2017年7月8日土曜日

今週は、無教育に無教養だった!

老人の教育(今日、行くところ)に教養(今日の用事をつくる)は出来ませんでした。
台風に雨が気になって出かけるのが億劫になりました。毎日の買い物だけは行きました。
毎日、買い物に行くより2~3日ほど買いだめする方が良いかと思ったのですが、これも散歩を兼ねて(歩く)、せっせと出かける事にしました。
なので、毎日買い出しと夕方の散歩のみの歩きでした。
後は、家事にパソコン・テレビ、時々編み物で一日が過ぎて行く。

今年は、ベランダで育てている野菜の収穫が出来ないでいる。
毎年不作なのだが、今年はもっとひどい。
肥料不足なのか、キュウリは赤ちゃんキュウリをつけるが育たない。
茄子は、花が小さく枯れてしまう(小さい茄子2個が収穫できただけ)
最初から植えた苗がよくなかったのか思う。
時期的にずれて植えたし、諦めムードです。唯一、ミニトマトが結構実を付けてるぐらいです。収穫するには程遠い。なかなか熟さないのです。
今朝、やっと色づいたミニトマトが2個採れた。それが、美味しかった。期待していて良さそうだ。
数日前に、左耳の後ろが痛かったのが自然と治まった。ホッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。