2017年7月14日金曜日

何となんと

昨日の大阪は、外気温度は35度3分だったそうです。
今日も35度以上になるとか、明日はもっと酷い事に36度とか。

昨日は、外気からの熱風で我慢できずエアコンを入れました。
室内は31度になってました。それこそ老人がエアコンをつけないうちの一人ですね。
老人は、特に部屋で熱中症にかかる率が高いそうです。
ワンコが居る時は、ワンコにあわせて温度調整をする事が多かったですが、いなくなるとちょっと我慢して過ごそうかなとなります。
老人・主婦は特に高齢者はエアコンは「お金がかかる・冷風があたって身体を壊す」とか言って入れないで頑張りますよね。
こまめに水分補給してエアコンを適切に使いましょう。

今年早々にリビングのエアコンが壊れ買い替えました。
以前のは約15年程使いました。今度のは、我々が終活終了まで使えればいいかなぁと無理して良いのを選びました。
その他、白物家電の買い替えが目に見えてる・・・・・もう、これが最後です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。