2017年7月28日金曜日

シニア世代の食生活

先々週の7月12日に放送があったあさイチで、気になった所があったので見てました。
我が家は栄養失調でもなさそうだから大丈夫かとは思いますが、10食品群チエックシートは役にたちそうでした。
早速、プリントアウトして使う事にしました。
使ってみると、なかなか10食品群は摂れない事がわかりました。
なるべく努力して料理を考えようと思います。
(一応、魚・肉・卵を交互に使う様にレシピを考えてはいるのですが、緑葉野菜が欠けてるかなと反省です)
LINEであさイチを登録しておけば前日に明日の放送内容を知る事が出来ます。
そして、時たま作ってる料理レシピ(夢の3シェフのレシピ)なども送信してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。