2017年7月10日月曜日

一人でお出かけ

海外旅行は夫婦で行っていたのですが、国内旅行と言っても近くに行くだけですが、夫婦別行動です。余生を好きな事に夫々がしたらいいなとなりまして干渉しない事にしております。
ワタシは、一人行動をするのが好きな方で、思い立ったら出かける、新聞に載ってると、こういう時しか見れないかもって突如行動に移します。

昨日は、夜の料理担当(月2回担当)がパパさんでしたので、ワタシは一日フリーでした。
この日は、予定も決まらずでいましたが、たまたま早起きして時間がたっぷりあったので新聞を隅々まで見ました。
時々、今が人気のお花など載せてくれてますので、それを参考に出かける事が最近は多いです。まだまだ知らない所、場所が多いです。
今日は、ここに決まりとネットで行き方や場所に時間等をしっかりとコピーして、コピーしなくてもスマホを持っていれば解決出来るのにね、最近は便利になりました。
が、ワタシの性格上必ずコピーして持参するのです。昔は情報がなかったから、その延長でしょうね。
行った場所は、阪和線の熊取駅。大阪からは関空快速を利用すれば1時間弱着きます。
下車したバスの乗り継ぎも良かったせいで早めに着きました。

小一時間ほど散策して次に向かったのは関空でした。
もう関空に近い事もあって、足を伸ばしました。それに、飛行機好きのワタシですから、もちろん展望ホールにもいって離陸写真を良いショットを期待したのですが外れ、ここは望遠レンズでないと無理ですね。毎回見えてる方でしょうか、凄いレンズで撮ってましたねぇ。それと飛んでくる飛行機の事も詳しい。
しかし、飛行機が好きなように撮れないでいるもどかしさ・・・・ワタシは、やっぱり伊丹空港の方が好き、そして千里の河川敷からのド迫力が見れる場所が好きでした。
関空は、滑走路が2か所あるのでしょうね、離陸する格安航空ばかりが飛んでたような気がしました(詳しくないので)
そして、今日の朝刊をみるとバニラ・エア機から金塊がトイレから見つかったそうで離陸するのが遅れたそうです。ちょうど立ち去る時に飛んでましたわ、それだったのね。そして飛ぶ前の駐輪機にいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。