2017年7月4日火曜日

昨日は、暑かった!

アスファルトの照り返しがきつい! 汗だくで買い物から帰って来ました。
さすが、シャワーを浴びました。今夏で2回目の汗だくの日でした。
その割には、食欲が落ちません。おまけに入院前の体重に戻ってしまいました。
毎日、夕方30分程歩いてるにもかかわらずねぇ。しかし、運動しないよりはマシだと思いますが。
そういえば、今年から夕方に30分程歩いてるのですが、効果が出ております。
それは、階段を一気に上がれるようになったのです。
以前は、手すりを持ち階段を上がってました。そして、踊り場で小休憩して階段を上ってました。
それが、一気に階段を上れるようになりました。しかし、運動も継続しなければ意味ないですよね。体重増えても歩きは続けますよ。

安いからといって買った大葉(シソの葉)ですが、袋のまま冷蔵庫に入れてると黒くなり使えなくなりますよね。
以前に料理番組でしその葉(大葉)は、瓶に水を少し入れて(キッチンタオルを少し入れて湿らすといいみたい)冷蔵庫で保存すると長持ちします。
その事を知ってからは、安い時に買う事にしてます。
他は、ショウガも外に置いてると干からびてきますよね、空瓶にそのまま入れて冷蔵庫に保存すると大丈夫です。
にんにくは、皮を剝いて瓶に入れて置くとよいそうですが、まだ実行した事がないです。
涼しい所にそのまま置いてると芽が出て来るから、そのやり方がいいのかも知れませんね。
以上ワタシが実行してる保存方法でした。参考になりましたかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。