2017年7月12日水曜日

ペットの死

マイペットのキョロ(ロングコートチワワ)が今年の3月22日に亡くなりました。
一時はペットロスになるかと心配になりましたが、ちょうど自分の病と重なってロスになる所まではいきませんでした。
自分の病が落ち着いてくるとペットの事が気になりだして、ネットで同じチワワを飼っていらっしゃる方のブログをみて、癒してもらってます。
その中では、不意に事故死したペットに、保護犬を育ててる方に感銘を受けたりで、心から祈ったり応援をしたくなります。
しかし、ワタシのペットと同様に病なったシニア犬に、シニア犬を介護をされてる方などの苦労を思うと心身共に疲れるだろうな、凄い飼い主がおられる事に感動します。
我が家のペットとだいたい同じ歳だった(我が家の犬より2歳上でしたが)、時々ブログを覗いてました。いつまでも元気でいてほしいなと思っておりましたが、状況が悪化で亡くなりました。
亡くなる前の画像が、我が家のペットと同じような姿でしたので、もう長くないなと薄々感じておりました。
それが、昨日亡くなった事を告げておられました。
何れは別れの日が来ますが、十年以上も連れ添ってると別れはほんとうに辛いです。
今年はワンちゃんにとって辛い夏かも知れませんね。同じように亡くなるペットが多いような気がします。
ペットのキョロが亡くなってもうすぐ4カ月が来ますが、今だ部屋の何処かで居るような気がします。
亡くなる1年程前から調子が悪く良く寝てましたから、どこかで又寝てるわって感じです。
病にかかってから2年も持ちました。最後まで頑張ってくれたキョロちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。