2017年7月16日日曜日

早起きは三文の徳

最近は、目覚めが5時過ぎ頃です。
毎日のラジオ体操の時間までは、ベランダの草花に水遣りに掃除。
新聞をざぁ~と読んでも時間がたっぷりあります。
その分、朝寝したりお昼寝したりしているが、これでいいのか悪いのか。
早起きの意味がないよねと思うのでした。
しかし、早起きは気持ちがいいのは確か。起きたらすぐに部屋の空気を入れ替えて午前中はエアコンなしで過ごします。
さすが、この時期は部屋の温度が30度以上になるとエアコンを入れておりますが、風が通る日はなるべく自然の空気を取り入れてます。

編みかけの編み物がなかなか進まない。ぼーとして編むから目を落とす、拾い直すのが面倒だから又一からやり直すの繰り返し。
夏は、編み物をするのは向かないと思いました。この暑さで集中力がかけます。
今日は、身体がだるい。なんにもしたくない症候群です。
しかし、食欲は衰えない。胃が丈夫なんでしょうね。胃も一度検査をしなければと思ってるのですが。
数年前に元気だった友達が胃がんで亡くなってるし、気になる事は確か。けどあの胃カメラがねぇ、今はよくなったと言っても決心がつきません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。