2017年7月24日月曜日

酒は百薬の長

夫婦共にお酒が大好きと言っても昔から比べれば雲泥の差でありますが、決して酒豪ではありませんので。
これも加齢になったからでしょうね、程々に嗜むのがいいですね。
以前から決めていた休肝日(週4日は飲まない日)を守る事にしました。
この暑い季節はビールを毎日飲みたいのはやまやまなのですが、我慢が出来るでしょうかねぇ。なんとか言っていろいろな記念日を作って飲んだりするだろうなぁ。
まぁ、いいか!

ひまわりはいいですね、昔観た映画のせいでひまわりが大好きになりました。
今回は、何年前だろうか、京都の亀岡のひまわり畑を見に行ってから2回目になります。
亀岡のひまわりは今やってないみたいです。
佐用のひまわり畑は以前から知っていたのですが、遠いのと時間がかかると言うイメージがあって、なかなか実行できませんでした。今回、思い切って見に行って良かったです。
ひまわりの映画シーンを思い出しました。主演者になりきった気分・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。