2017年7月19日水曜日

スポンジを冷やして汗にも皮脂にも負けないメイク

ワタシの住んでる所は35度以上?かな
テレビのテロップに「熱中症に注意!」と流しております。

昨日のあさイチ「スゴ技Q 暑さに負けるな」で、スポンジを冷やして汗にも皮脂にも負けないメイクにくぎ付けになりました。
まさに今のワタシが汗だくになって化粧崩れ状態になるのです。
早速、スポンジを買いもとめ、スポンジを水に含ませ冷蔵庫で冷やしました。
スポンジ(ミニメイクアップ)は、化粧品コーナーに売ってました。
そんなスポンジがあるなんて事も知りませんでしたわ。

早速、本日試して出かけてみると、今までの汗のかき方が違いました。
汗が抑えられてるのがはっきりと感じとれました。
完全に汗が止まる事はないですが、吹きだすほどの汗は出てこずで化粧崩れは抑えられたと実感です。
これから汗をかく期間だけ冷やしたスポンジを使って化粧をすることにする。
参考のページはこちらです。

老けない献立より作りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。