2017年7月2日日曜日

欲張って!

先日、篠山のゆり園後は、真っ直ぐに帰る予定だったのですが、
帰る時間が中途半端。で、どうしょうかな梅田で散策?

帰る電車の篠山口駅で発車時間までの間、観光協会へ入ってみる。
お土産も置いてあって、そして、近場の観光名所のパンフレットもあり。
あら、三田の菖蒲園はこの近くなんだ、いつか行って見たいなと思ってた所でした。
しかし、シーズンも終わりのようだし協会の方に聞いてみました。
すると、遅咲きの菖蒲が咲いてるそうですよ、良い所です。と言われると行ってみたくなります。

しかし、僻地にあるため交通手段はバスしかない。それもあんまり走ってない。
時間等を調べてもらったら、どうしてもバス待ちは1時間あると言われて、帰りが遅くなるなぁと思案したのですが、滅多に来れない場所。この機会を逃すと・・・2度とないなぁと思い行く決心をしました。
篠山口駅を後に三田駅で下車しバス時間まで1時間ほどあり、お店に入ったりして時間をつぶす事に。
そして、向かった永沢寺(ようたくじ)の菖蒲園に。
バスに揺られる事40分余り、帰りのバスが最終便なので間に合うように散策しなくてはならない。
今まで、あっちこっち菖蒲園を見て回って来たし、ざっと見ればいいかななんて思いましたけど、時間と経費を掛けて何しに来てるんやろと思いましたが、この長閑な雰囲気に心が洗われた気分でしたので帳消しになりましたわ。
しかし、こういう場所はゆっくりと見て周りたいですね。
今回は、欲張って見て回った教育(今日、行くところ)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。