2017年7月11日火曜日

白内障手術後

今日も、うだるような暑さに湿気で汗だくになって買い物から帰宅です。

さて、白内障手術を両目受けましたが、その後は順調でいますが、白内障以外に問題が起きてるなと感じる様になりました。
特に左目が悪く(右目がカバーしてる状態です)
昨日、寝る前に「体の中で起きてることが見える本」にある「目の症状があるとき」の箇所を読み直すと、「加齢黄斑変性」の早期発見で見つけるアラスラーチャートの箇所が気になり、なんとなく焦点を見てると、両目で見るとなんともないのだが、悪い目の左目だけで見るとおかしい。右側の隅が少し歪んで見える。
参考に、こちらにアラスラーチャートが載ってます。

今度の白内障術後検査日に尋ねてみようと思いました。
今まで白内障手術でいろいろと検査をしたので少しは安心していたのですが、左目は網膜剝離が起きていて白内障手術の時に注射で抑えました。これで小さな虫が飛んでる(飛蚊症)状態がなくなりました。

一瞬糖尿病予備軍が進んだと思いました。気になってた事が・・・・またまたショックです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。