2017年7月20日木曜日

間食は控えるべし

今日は、気が進まなかった医院に行って来ました。
いつもの薬が切れて来るし近々行かないとと気が気ではなかったのですが、暑さもあり出かけるのが億劫でした。
けど、行かないと薬が無くなると言う事で本日渋々行って来ました。
(なぜ、医院に行きたくなかったかと言いますと、この間採取した血液検査の結果を聞く事になるのです。最近、自分の身体の兆候が「糖尿病らしい症状が」出て来てるからなのです)
医院で、びくびくしながら呼ばれるのを待ってました。
結果は、値はギリギリでした。以前よりは少し下がっていてホッでした。薬を飲むほどではなくて良かったです。正常値より少々高めになっていましたが大丈夫となりました。嬉しかったです。
そして、ドクター曰く。間食は止めなさい。食事と食事との間を間食を摂らずに開ける事が大事だそうです。
以前からは間食はあまり摂ってないのですが、昼食後にティータイムとしてお菓子を摂ってました。これも程々にしなくてはいけませんね。
そして、運動は続けて下さいと言われてしまいました。ワタシの運動は歩く事しかないのです。
この暑さに歩くのは、ほんとうに辛いですが熱中症にならないように頑張って続ける事にします。自分の為ですものね。
しかし、今日は暑かった。ずーと屋内と地下道を移動していただけですが、こんな暑さでも街は人であふれてました。
街は殆どバーゲンセール中です。久しぶりにあっちこっちお店を覗いて来ました。
服を1着お買い上げでした。糖尿病ラインぎりぎりの自分へのご褒美です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。