2017年12月2日土曜日

自分がその年になって初めて分かることが!

新聞のコラムに・・・ヒツジは仕事だというけれど・・・
今日は、筆者の久田恵さんのコラムです。ヒツジは・・?なんの事だろうと思ったら、同じdocomoのスマホを使ってるから読んでいくと納得でした。最初は、画面に現れるヒツジさんは邪魔だったけど(外さないでいた)、やはり常駐してると安心? いろいろ姿を変えるから面白い事に気づいた。
久田さんのスマホの画面には、一日の用件を教えてくれのです。その事について、昔は「待機モード」状態だったが、今はすぐにスイッチを切ってしまうせいで、心身がなかなか起動しないパソコンみたいな状態になってしまっているのだとあった。そうなんですよ、時間がたっぷりとあるのに行動をするのに時間がかかる。筆者も、父親が椅子に座ってボーっとしている姿を見て、退屈なんだなぁと思っていたとあった。それが、今の自分がなかなか起動出来なくて持て余して堂々めぐりの思いにふけっていたに違いないと自分がその年齢になって初めて気づくとありました。ワタシも老いた両親をみてきたので、同じ思いです。もっと優しくしてあげれば良かったと。その年齢にならないと分かりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。