2017年12月4日月曜日

紅葉納め②

次は、北野天満宮へ向かいました。龍安寺も北野天満宮も嵐電を利用して。バスは混みますので、電車を使っての移動でした。
北野天満宮も結構な人出でした。まずはお参りして、すると私の前にアメリカ人?通訳の人かお友達かも知れないけど4人グループが(女二人に男二人通訳含める)、ワタシより少し若い方ぐらいのようです。お参りの仕方を通訳の方か日本のお友達が教えてましたけどあまり上手い英語ではなかったなぁ😊
ちゃんと教えてもらった通りに参拝してました。
その後、紅葉見に庭園へ、観光用に綺麗に整備されてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。