2017年12月4日月曜日

ラッキーな事が!!

紅葉納め巡りのラストは、京都御所に行こうと決意。建仁寺を見終わった後、帰ろうかなぁと思いましたが、今夜はパパさんが料理担当なので食事時間ぎりぎりに帰ればいいわと思い、思い切って御所まで足を運びました。
取り敢えず、そこまでの交通機関です。近くに京阪の四条駅があったので、これで出町柳駅まで行けばいいわと京阪電車に乗る前に、ホームの壁に京都迎賓館の事が貼ってあり、何れは見に行きたいな。そうなんだったら近くに行くから様子を見てきたらいいわと行きました。すると、当日の整理券がないと普通は入れません。予約が必要なんです。それが、本日の整理券があって入れますと教えてもらい、これはラッキーと最終時間に間に合ったのでした。ほんとに良かったです。人もまばらだったし、時間までゆっくりと見てまわる事が出来ました。
追伸: Twitterされてる方は、内閣府京都迎賓館のページで当日整理券の発売状況がわかります。       


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。