2017年12月4日月曜日

紅葉納め巡り①

紅葉真っ盛りの時期は人が多くて悠長に楽しむ事が出来ないので、今年は散りかけに落ち葉を見る位でいいかと、昨日京都に出かけて来ました。
今回は、早朝に出かけましたので3か所は回れるなぁと・・・・けど、無理かなとも思いましたけど頑張って行って来ました。最後はラッキーな事も。
最初は、龍安寺に。山門を通って散りかけた紅葉を見ながら入口に行くと後から修学旅行生が押し寄せて来た。これは、落ち着いて見ておれない。どうしょうかと思いましたが、折角ここまで来ましたので帰るわけには行きません。ゆっくりと見て回る事は出来なかったけど、一応メインの所でちょっと休憩。その隣に修学旅行生の女子が座りました。お婆さんは「何処から来たの?」と問うと「熊本からです。今日帰ります」と明るい声で返事をしてくれました。奈良も行って来たと言ってました。あぁ、大阪は?聞くのを忘れた。
男生徒も庭を歩いてると元気よく声を掛けてくれましたよ。挨拶するように行き届いてるのですね!
龍安寺は、少しだけ紅葉が残っておりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。