2017年12月18日月曜日

一時は

今日も寒いです。ここ数日間はエアコン入れっぱなしです。エコーモードにしてるから普段よりは温度が低い設定なので少々部屋も寒い。

さて、一時は雑貨商品に嵌ったものですが、高齢になると興味が薄れてきたと言うか関心が薄くなり店を覗く事は滅多になかったのですが、最近は又興味がわき雑貨商品に触れる事が多くなりました。雑貨商品も以前よりも変化した事があるのだろうと思います。ワタシが特に好きなのは台所用品に文具です。最近は、お店もインスタ映えするように商品のアレンジが賑やか。これは、SNSで人気の商品ですとか誇示してるお店も多く見かけます。ふん~~そうなんだと買うほどでもないけど、今の若い方には人気なのねなんて思う位です。さて、近くのモールに最近はよく行くようになったのですが、日曜日は人が多くて大変。人混みで疲れますから行くのなら平日に限りますね高齢者は。
最近は、方向音痴になりつつあります。特に京都は慣れない駅に降りると方向がわからない。お天道様を見ればわかるのですが、曇天の時などはわからないという事がしばしばありまして、ホルダーになったコンパス(方位磁針)と温度計の付いたのを見つけました。これなら安心かなとGETです。そして、このようなミニ色鉛筆(1本直径3mm)も、削りも付いてる優れものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。