にほんブログ村

2018年2月4日日曜日

小型ロケット打ち上げ成功おめでとう!

電柱サイズで家電部品を取り入れて費用抑制したロケットです。
昨年1月に失敗した経験を生かして改良を重ね打ち上げたロケット。
このような話を聞くとえぇ、1年前だったの? 1年って早いですわ。

そして、こちらは撮り鉄ファン。
昨日、在来線でかなりの撮り鉄が散歩コースにいたそうです(連れ合い曰く)
撮り鉄の方に聞くと新型車両が運ばれるんだとか。みんな情報をよく知ってますね。
こちらは、このような状況でした。



今朝は2度でした。もう慣れたのかそれほど寒いと感じないワタシでした。鈍くさくなったか。
数日前から換気扇の掃除ランプが付いてたのですが、伸び伸びなってたのが今日連れ合いが掃除すると言ってくれて助かりました。以前の機種より掃除しやすくなったなぁと言ってました。ほんと楽にはなりましたけど、あの油と埃がへばり付いてる状態を見るといやになりますわ。換気扇も正直です。コッテリ料理をし続けると1カ月も持たないです。掃除しなさいとランプがつきます。しかし、あまり油を使わない料理だと3カ月は持ってくれます。今回も3カ月以上もってくれた。これを目安に料理を考えればいいのです。以前は油のとり過ぎだった。高齢になると必要にないものね。ヘルシーで行かなくては。

昨日は、お昼に太巻き1本も食べたので歩かなくちゃと思いついたのが、ちょうど注文の生地が入ったと連絡を受けたので梅田まで出かけた。
百貨店のバレンタインチョコ売り場と寿司の太巻き(デパ地下)は、凄い人でした。エスカレーターも二人づつ乗って下さいと案内するほどの混み具合でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿