2018年2月17日土曜日

以前よりは設定も簡単!!

突如パソコンが壊れましたので、ファイルの転送はできませんでした。
いつも壊れてから気づくのですが、前もって外付けハードディスクに入れておかないと駄目だなぁと反省をするのですが、いつも元の木阿弥です。
なので、最初からメールやコピー機などの設定をしなければなりませんが、以前に比べると簡単になりました。
今回、一番手間取ったのは、無料のヤフーメールをPCに設定する事です。
プロバイダーに寄って設定が違うことも判明。
昔は、このやり方↓が当たり前でしたが、ワタシが加入してる所は、このやり方でないと設定ができませんでした。
やり方が出てるHPへご参考になれば幸いです。
これで、全て使ってるメール設定は無事終了です。




羽生君に宇野君おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。