2018年2月26日月曜日

昨日は、

1日フリータイムでしたので、思い切って遠出しましたと言っても片道1時間半の距離です。(新快速・快速使って)
それは、滋賀県の長浜でした。ジパング俱楽部に入ってますので、片道100キロ以上は割引が使えますが、途中下車は出来ない。往復切符を買わず片道だけ利用する手もあるかしら。しかし、使えるのなら両方使いたいわが、主要幹線の駅を利用する場合は途中下車が出来ない。今回は、3か所巡りをしたかったので利用するのを渋々諦めた。
主要幹線でも途中下車が出来るようにしてほしいわ。

最初の到着駅は、長浜で盆梅展見に。ここはうん十年ぶりに訪問です。梅を見た後は、長浜の街をぶらり散歩です。随分と様変わりしてました。綺麗な街並みになってました。
メインのお店はお客さんでいっぱい。入るのも見るのも嫌になって長岡を後に彦根に行き、博物館のお雛様の展示を見て、お城へはパス。結構観光客がお見えでした。
その時に中国の男性がたばこを吸っていたので、ノースモーキングと注意すると吸ってないと平気で言う。吸ってたと念を押すと堪忍した。ド厚かましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。