2018年2月26日月曜日

彦根と言ったらひこにゃん!

長浜の後、彦根に行ってみました。ここもうん十年ぶりの訪問です。
お城周辺は整理されて綺麗になってました。
ただ、あの長い階段に手すりがないのが残念。ワタシのように足腰の弱いものは登のに大変です。最初から城に行くつもりはなかったのですが、道を間違えて・・・摑まる物がないから登るのに苦労しました。以前は平気で登れたにと衰えを感じました。
いつかは設置される事でしょうね。
たまたまひこにゃんが現れる時間に遭遇しまして見る事が出来ました。
終わりの方でお疲れ気味状態。退散するところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。