2017年10月8日日曜日

そっと無理して生きてみる

先日、本屋さんで見つけ買った本は、高橋幸恵著書の「そっと無理して生きてみる」

その本が、今日の朝刊に紹介されてました。そうなのです。無理して生きるのです。よく高齢者に無理しないでねと声掛けられるに違和感を持っておられた高橋幸恵先生。ワタシも納得で、やはり高齢者は少し無理をするぐらいが生きられるのです。なんでもかんでも諦めないで挑戦しなくちゃ、もう70歳になったではなくて、まだ70歳なのという気持ちが大事。ワタシも残り人生に勇気づけられました。70歳の手習いを始めなくてはね。

ボケ防止に、数独をされてるとあった。趣味のスポーツにも熱がはいります。

話は変わりますが、ひふみん事加藤一二三氏、若い頃から趣味を持つことが大事と、なんでもいいのです。それは、言えますね。ワタシは若い頃「旅行」に没頭してました。お金を貯めては一人あるいは友人を誘って出かけてました。宿も国民宿舎やユースホステルに会社の保養所を使ってました。よく会社の係りの方から、よくもまぁあっちこっちと行きますね。よく利用しますねと笑われた事があります。それが、後の海外旅行にも繋がり、今は違う方面に興味をもちつつあります。まぁ、趣味はハンドメイドにガーデニングとつづいております。出来る限りボケ防止、暇防止のために無理してでも頑張りたいです。まだ70歳!・・・・・来年が古希です😋

Twitterより、ほんとに演説を聞きに来てる人には迷惑ですよね。妨害するパヨクに、一般のおばちゃんが「うるさいわよ! 警察はとめさせなさい!」

おばちゃん、やるう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。