2017年10月20日金曜日

北斎展に

前売り券を買うのを忘れてた為に、当日券を買うのに30分程並びました。スマホに取り入れた数独で時間を潰しましたので、並ぶのは気にならなかったですが、入館すると又凄い人で身動きとれない。入場制限してくれってと言いたかったけど、入りたい方にしては迷惑ですよね。我慢がまんでした。みなさん、一つの絵に動こうとしない。この様な観方していては日が暮れる。でワタシは遠目から見続けました。はぁ、人ごみは疲れますわ。午後に行くか夕方に行くのがベストですね、午前中は混みますよ。


その後、近くで昼食を済ませた後は大阪城の近くにあった古い建物(第四師団司令部から大阪府警に、その後は大阪市立博物館として使われていた建物)がリニューアルして名前も「ミライザ大阪」になりオープンしました。早速、行ってみました。ちょうど雨上がりでしたが、今屋上を無料で開放されていて入る事が出来ます。ビルは、レストランに大阪のお土産屋さん主に海外から見えたお客さん用がたくさん置いてありました。変わってたのは忍者グッズや戦国グッズのお店も出来てました。大阪名物コナモン店にコーヒーショップ。2Fに3F、屋上・・レストラン。大阪城に見える観光客を取り込もうと言う事ですね。まぁ、お城周辺は東南アジア系の観光客でにぎわってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。