2017年10月25日水曜日

何をするのもスロー

まぁ、スローライフでもいいかと思ってます。なかなか次の事に取り掛かれないでいます。

前は、やりたいことは直ぐに行動をしていたのですがね。唯一、旅行にも行かなくなったことです。毎年、年2回は海外へ逃避していたのですが、パスポートが切れると行く元気が薄れました。治安が悪くなったのも言えますが。旅の準備にといろいろと考えると面倒くさくなったのです。そして、スケジュールはハードだし(安いツアーは特に)、そして、旅先での食事(バイキング)にも疲れるようになり、ツアーの仲間にも疲れるようになりました。それなら国内旅行にと思うのですが(青春時代にあっちこっちと行った事も影響するでしょうね、近場はあまり行ってなし)、それも面倒くさいとなり・・・数日前に富士山登山が放映されてました。昭和40年代に、山頂に気象レーダーがあった時です。だいたい同じコースで御来光を見ましたし、帰りは砂すべりで下山、若い時でしたから軽装でよくも行ったなぁと今では考えらないですが、登山する人も少ない時期でしたので良い時に行きました。


しかし、近場は(日帰りで帰れる場所)以前よりは少しだけ行動するようになったかしら。残り人生、好きにすることにします。病気だけはしないように健康で規則正しい生活をしよう。今日はワタシの呟きでした。

キョロ、聞いてくれてるか?

これを編みます↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。