2017年10月15日日曜日

お年寄りはせっせと出かけましょう!

某商業施設で、お婆さんの(ワタシ位の歳)会話を盗み聞きしました。

一人のお婆さん「あんた家に籠ってたらあかんよ、友達誘って出かけな、足は弱るし歩かんと」

もう一人のおばあさん「わかってるけど、気がすすまへん。友達誘っても気いつかうしなぁ」

一人のお婆さん「なるべくな、歩いて店を覗くだけでも楽しいよ」・・・・永遠と会話が続いてました。

寝たりきりになったらいけないから、出歩きなさいと言いたいのでしょう。今読んでる「あらゆる病気は歩くだけで治る」がそうです。速足を取り入れて8000歩、歩くのがベストだそうです。

と言う事で、ワタシも今日は雨降る中出かけて来ました。

出かけた先は、大阪駅の5Fにある時空の広場です。明日で終了の「フラワーアートミュージアム2017」に、行ってお花に癒されました。帰りは3カ月の可愛いわんちゃんに会えたし良い一日でした。


沢山の方が見えてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。