2017年10月11日水曜日

金木犀の香り

道端を歩いてると金木犀の香が漂い昔を思い出します。ワタシの大好きな香りです。子供の頃に住んでいた庭に大きな金木犀がありました。この時期になるとお花を集めてママゴトをするのが大好きだった。香りも好きだしお花も好きでした。お花は中国では、桂花茶として売られてますが、家で作る事も出来るようですね。

あの大きな金木犀は、今でもこころの思い出です。

酔芙蓉を見た後は、蹴上まで行って南禅寺に、観光客がかなりいましたので、散策するのを止めて中心街に行き、加山又造展を観て帰りました。


昨日のごごナマに出演されていた吉田羊さん、小さい頃はままごとが好きだったとあって、ワタシもよく遊んだ事を思い出しました。

彼女が身体を冷やさないように心掛けていると話されてたのも納得でございます。

今ワタシの身体に襲ってる神経痛も冷やしすぎのため? 温めないから身体が悲鳴をあげているのですもの、若いのに偉いなぁと感心しました。中井貴一さんが、朝ドラで看護婦として出ていた吉田羊さんを見て、後に日の目を見る事になったのですね。感謝の事を言われてました。そのように素敵な人材が何処かにいらっしゃいます。いつか日の目をみる事を願ってやみません。

Twitterより、


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。