2017年10月2日月曜日

腎臓の役目を知った!

昨日の「人体①寿命を決めるのは、”腎臓”だった」放送を見て腎臓の役割を知った。ただ、おしっこを出す臓器だとしか思ってなかったので、再生して血液に送ってるとは。

腎臓をもっと大切に扱ってあげないと早死になりますね。まだ長生きしたいワタシです。

さて、あっちこっちの身体の痛みは、お風呂で少し解決できました。昔は毎日お風呂に入っていたのですが、ここ数年はシャワーだけで、たまに浴槽に湯を張り入るぐらいでした。いろいろと本やネットで調べると、やはりお風呂に漬かる事が大事だそうです。かと言って毎日浴槽に湯を張るのもしんどいし、いえいえ張るようにしなければいけませんね。これからの季節を考えると。寝る前に湯舟に入るように心掛ける事にします。

ここ数日入り続けると身体の痛みが治まったのです。これには驚きでした。温泉に入って身体を温めるのがいい事が今さら思いました。ワタシは、黒柳徹子さんも温泉はあまり好きでないと聞いた事がありますが、ワタシもそうなのです。これからは、チャンスがあれば行くようにしようかしら。まぁ、家のお風呂で毎日入るので充分かしらんね。

身体の芯から温めるのがいいのですね。


今日からノーベル平和賞の発表が始まりますね。今年はどうかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。