2017年10月19日木曜日

京都 亀岡にあるコスモス畑に

昨日は、雨も上がり出かけて来ました。その後は、神社にお寺にも参拝して来ました。

よく歩きました。17511歩でした。さすが、夕食準備と食事はビールとワインを飲んだらバタンキューでした。食器の片づけは連れ合いがしてくれて、ワタシはテレビでガッテンを見ていたのですが覚えてない寝てたのでしょう。あまりにも眠くてそままバタンキューでした。

さて、亀岡は2回目です。昔、ひまわり畑が有名?だったので行ったのが最初です。今、現在はひまわり畑は無くなったようです。その変わりにコスモス畑になったのかしら。よくわかりませんが、運動公園の隣に以前は畑だったのをコスモス畑になったようです。

入園料は、土日は600円で平日は500円です。入園料と穴太寺がセットになった「まるっとチケット」1000円を買うとバス代が浮くかしら。これは平日のみみたい。ワタシは、それを利用して行きました。観光協会の方に教えてもらった走田神社にも寄って来ました。そして、帰りは道の駅「ガレリアかめおか」に立ち寄って野菜を一杯買って帰りました。見学と買い出しに行ったみたいですわ。ガレリアはなんと立派な建物。紅葉しかけた庭園でお茶をしたかったのですが、時間がなくて諦めました。図書館ありホールや研修施設あって、我が街と偉い違いですわ。財政が豊かなのかなぁ、見えてる市民の方は、まばらで運営が成り立つのかしらと思ったりしました。

コスモス畑には、楽しい案山子が置いてあってコスモス畑に花を添えてたかしら。良いアイデアだと思いました。ワンちゃんも連れて入園が出来ますので、結構わんこ連れの方が多かったです。やはり、平日はワタシのようなおじいさん、おばあさんが多かった😅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。