2018年4月9日月曜日

淡路島へ

昨年に行ってからはお花の季節に又来たいなと思ってました。その日が1日フリータイム日。

では、日帰りができる所をと淡路島に行って来ました。淡路島は大概の方は自家用車で見えるのですが、ワタシのように免許を返上した者は交通機関を利用するしかない。その方が楽で安全ですがね。車を持ってるとだんだんと面倒になってくる。洗車しなきゃならない、維持費が保険がといろいろと諸経費がかかる。それほど運転したいと思わないものだから、あっさりと一昨年に返上してしまったのですが、交通機関を利用となると時間との闘いだ。まぁ、計画をねって頭を使うからお年寄りにはいいかもですが。

日曜日などはバスは直ぐに満員になる。臨時便が出たがすぐ来ない。おまけに短縮運転になる。間違って乗るとへんなところで降ろされる。なんも考えないで乗ったら、途中まで行かない臨時便でした。今までは、行先を確認して乗車するのですがね。年を行くと思考が衰えるのかしら。

踏んだり蹴ったりのお花見でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。