2018年4月5日木曜日

筍の季節

先週あたりから筍が出回るようになりました。まだ、地元さんは店頭に並びませんが。

最初に店頭に置いてあった時は、良いお値段でしたが、最近は福岡産が入りだし、大きな筍が500円ほどで買えます。我が家にしては大きいのですが、買ってみました。

そろそろ、万博公園の筍も販売されます。公園内で昼から販売なんですが、直ぐに売れきれです。以前は並ばなくても買えたのにねぇ。有名?になると安いから? 購入者が増えました。長岡京市の筍も有名です。ここはお高いです。が美味しい!

今日は、二十四節気の清明です。






山椒の木を植えてるのですが、新芽が出て成長するのが早いです。この間は小さいかったのに、いつの間に倍以上の葉に成長してました。そして、花芽も見つけました。実がなりますが余り取れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。