2018年4月15日日曜日

ベランダで園芸

園芸を始めてから随分と年が経ちましたが、野菜は関西に来てからになります。簡単に育つじゃが芋が初めて育てたのがきっかけですが、その後はナスにトマト、キュウリと増えていきました。簡単に育って収穫も期待大だったのですが、どう間違えたのか不作の年が多かった。けど、めげず毎年苗を買ってきて育ててます。植えた時期が悪かったかも知れません。そこで、このようなHP見つけ「栽培カレンダー」に植えたい苗をポチと押したら植え付けから収穫までの工程が出ます。いつまでたっても素人のワタシは、助かりますわ!


今回は、ミニトマトにかる~い土を利用しました。収穫が終わった後の処理も簡単で選びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。