2018年4月20日金曜日

京都長岡京市の乙訓寺のボタン

今日は、夏日でしたね。暑かった! もうノースリーブの方がいらっしゃいましたよ。もちろん若い方でしたけどね。

さて、今日は長岡京市にある乙訓寺に出かけて来ました。ボタン寺として有名です。

ワタシは2回目の訪問ですが、連れ合いは初めてでして、長谷寺より見ごたえあると言ってました。そりゃ、長谷寺は風光明媚で有名ですものね、乙訓寺はボタンが数多くそろってます。見ごたえありでした。そして、今年はつつじと一緒で10日早く開花したそうで、乙訓寺も普通は今日辺りから開園するのですが、早く開花したので数日前にオープンしたそうです。今年は全て異常ですね。しかし、竹の子は今年は豊作ですね。毎日、食卓に上がってます。今夜は、長岡京市の竹の子をGET。さすが、お値段もいいし美味しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。