2018年1月23日火曜日

パンの耳が出ると

パンの耳なんて若い方はご存知かしら。サンドイッチなど作る時に食パンの端を切り落とします。その耳を昔は小鳥の餌などにあげてたりしてましたが、今は野鳥には餌を与えないでくださいと張り紙してあるところがありますよね。時々池では与えてる方を見かけますが、話が飛びました。

以前は、捨てる事が多かったし市販のサンドイッチ用パンを買って来て作ってました。

今回は久しぶりに美味しい食パンを1斤も頂いたので、取り敢えず作れるものは何かと思いついたのが、サンドイッチでした。それも卵サンドにしました。その時に出た耳を、今回は少量の油で揚げて見ました。熱々の所にシュガーを撒いて出来上がりです。


お酒のおつまみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。