2018年1月8日月曜日

昨日は16232歩

1日8000歩以上歩けばよいそうなのですが、毎日は出来ませんよね。
昨日は、神戸元町にある「相楽園」に寒牡丹を観に出かけて来ました。
ちょうど乗る電車から人身事故で電車が遅れてるとの事でしたが、ワタシは急がないし行き先さえ注意してればどれでも乗れる。平日通りの感覚で電車に乗れました。それが、帰り時間まで遅延が響いていた。ちょっとの事故でダイヤは狂うのですね、秒刻みで運行してるのですから当たり前ですが。JRもエライ迷惑、このような場合は、発生した費用をだれが負担するのかななんて考えてしまいました。以前にJRが認知症の方が事故起こした時の裁判で認知症の家族が負担するようになりましたけど。家族も大変です。その事故の補償に保険会社が取り入れるとか、今日のニュースで知りました。その方が家族にとって安心です。莫大な請求書が来たら生活に困りますものね。我々も近い将来「認知症」になるかも知れません。考えておかなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。