2019年5月27日月曜日

昨日は

急遽、義姉さんのお見舞いに出かけて来ました。御年88歳。二日ほど前までは元気に過ごされていたのですが、急遽具合が悪くなり呼吸器を付けての状態です。ちょうどお孫さんに曾孫さんが来られて、賑やかな見舞いになりました。お姉さんはおしゃべりは出来ないけど、大きな声かけすると反応されてましたので少しは安心しました。しかし、孫の家族の優しさに感動しました。義姉さんには、もう少し頑張って欲しい!!




昨日は、新幹線も混んでました。外人が多いのにびっくりでした。

今は、観光に見えた外人用の特権があるから増えたのでしょうね。

自由席に座るには早めに並ぶ事です。

新幹線に並んで思う事は、自分の荷物を並ぶ場所に置いて席を外してる人が結構多いですね。外人にしては不思議でたまらないようです。

日本人のワタシも不思議であります。そんなに座りたかったら指定席をとって出かけなさい!!

後、もうひとつ気づいたことを。

電車で普通席も空いてたけど、シルバー席に座りました。途中の駅から若者が隣に座りました。他が空いてるのに平気でシルバー席に座るんですね、それもスマホをしながらねぇ。彼が座ったとたん異様な匂いが体臭ですね、お風呂に入ってないのか体臭なのか我慢が出来ないぐらいで余程立とうかと思ったのですが、失礼と思い我慢。本人は気がつかないのかな、家族は気がつかないのかな、あぁ一人者と限るしね。周りに気を配って下さいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。