2019年5月15日水曜日

沖縄返還の日

早くも47年になります。返還前に沖縄近くの与論島にお友達と船で行きました。

今は、与論島は飛行機で行くことが出来ますが、綺麗な海に驚きと感激した事は今でも思い出します。しかし、ヤモリが多かったのが悩みでした。今はどうかしら。

あぁ、沖縄の話でした。ですから、与論島からあそこに(沖縄)行くにはパスポートが要るのよと言われたのを今でも覚えてます。その後、返還になって自由に行くことにはなったのですが、沖縄には、阪神が優勝した年に阪神交通社が優勝記念として安いツアーを募集してたのを知って、お友達と参加しました。あれから、うん十年沖縄には行ってないな。








昨日は、パパさんがお通夜の為に夕方出かけたのですが、JRが人身事故で1時間半以上も遅れ間に合わなかったそうです。最近この周辺で多い人身事故です。

なぜ電車に飛び込むねん。まぁ、昔から列車に飛び込む人が多かったですがね。

人に迷惑、家族に迷惑かからないようにして欲しいわね。たった一度しかない人生なのに、命をそまつにしちゃだめですよ。

もうちょっと長生きしたかったよ~~!とキョロちゃんが言ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。