2019年5月24日金曜日

昨日は暑かった!!

今日も、昨日と同じぐらい暑いそうです。これからが思いやられそう!!

陰にいると涼しいのですが、太陽がサンサンと当たるともう蒸しだこ状態。

日陰を探して歩いてる状態でした。

昨日は、久しぶり荒巻のバラ公園へ。現地でお友達と待ち合わせて。

みんな暑いから日陰を求めて満員状態。やっと確保出来てㇹッとしました。

薔薇を見るより日陰をまずは探すのが大変でした。

日陰のベンチは満員。一人座る席があったので声を掛けて座らせていただきました。

4人座れるのに二人だけで占領してるおばさんにお年寄りご夫婦。この暑さでみんな座りたいのに遠慮する心掛けがないのかしら。ワタシ達が席を立ったら隣に座ってたおばさんは、すぐに寝そべりだした。品がないねぇ!





今頃にウグイス?

昨日と、今朝ウグイスの鳴き声を聞きました。

こんな時期にも鳴くんだね。今日のあさイチのラストにも鳥の鳴き声でウグイスが出てきた。

華丸大吉さんは、ウグイスを見分けるの失敗! メジロをウグイスと思ってたらしい。

ワタシは実際にウグイスの姿を見ていたから直ぐにわかりましよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。