2020年2月3日月曜日

ポツンと1軒屋

たまたま見るのですが、最近は大河ドラマが朝9時から4Kで観れるようになりましたので、夜の時間が空きました。そこで、所さんの番組を先週から観てます。

昨日は、88歳のおばあさんが気に入りました。昔、華道の先生をされていました。前のご主人は、ガンで亡くなり、今は同棲されてます。料理が好きで、作って食べてくれる人がいるのが嬉しいと言われてました。

お相手の方も先妻とは離婚されて、一人でいたところ今の方と知り合い、同棲することになったそうです。男の方は、いろいろと職業を経験して最後のドライバー生活が気に入り長かったようです。お婆さんのご主人は外国語が話せ、やり手だったようです。娘さんが二人いらして、一人はスペイン語を生かした仕事をされてるようです。

今の同棲のおじいさんが、生前のご主人とガラリと変わった趣味なのがとても面白いと同棲されたようです。

お爺さんは、定年後、畑と釣りが趣味。その材料をつかって料理されてるお婆さんが素敵でした。ワタシも永遠に料理好きになりたいわ。今の老夫婦の生きがいは食べる事ですものね。

時々、何のために生きてんのかなぁと話します。命ある限り生きなければなりませんしね。それには、健康で。ピンピンコロリとあの世にいきたいですが。

昨日と今日は、少し断捨離を。先日寝込んで、いろいろと思いました。元気な内に処分をしておかなくてはと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。