2017年6月28日水曜日

朝食は食パンで!

以前は、マメにホームベーカリーで焼いていたのですが、
高血圧には、キャベツがいいとあってキャベツばかり朝食に約1年半位続けましたが、
あまり効果がございませんでした。その人の体質によるのでしょうね!
それ以後は、朝はパン党に変わりスーパーに売ってる少量の食パンで済ませてました。
一日おきに買ってた食パン。ちょっと勿体ないかな?と思ようになり、
それに、折角ホームベーカリーがあるのだし、面倒がらず又焼こうとなりました。
先日、なんきなしにスーパーの小麦粉棚にパン用のがいろいろとありますが、
それが、水とドライイーストだけで焼けるとあったので買ってみました。
(普通だと、色々と入れるものがありますが、これは省けます。企業もいろいろと考えてくれてるんですね。ありがたい)
昨日の夜に予約したパンが出来上がりました。
袋のタイトル通り、ふんわりに出来上がりました。
いつも作っていたパン・ド・ミと変わりはなかったです。
一袋で2斤が作れます。焼きあがった残りは冷凍保存します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。