2017年6月23日金曜日

大阪城公園駅前に

今日は、月1通いの医院に行った帰りに昨日オープンした「ジョーテラス大阪」に行ってみました。
JR大阪城公園駅前に出来てました。



前は、なんにもなくて大阪城ホールまで長い歩道があっただけで、1件ほどの昔からのレストランがあっただけと、船着き場あたりに喫茶店があったかなぁと思い出せない。
ホールで催し物があると食事に困ってた所でした。
それが、飲食店とお土産屋さんが出来ました。
外人客も多く訪れますのでお土産屋さんは賑わうでしょうねって、今日も東南アジア系の方が大きな声でしゃべり買い物をしていました。
買ってくれるのはいいけど、少し静かに物を選んでくれないと心で思いましたよ。
ちょうどお昼時でしたので、食べて帰ろうと店さがし。
どこもいっぱいかワタシのお口にあわない。ボリューム感あるランチでした。
和食のお店は入口解りずらいし、値段が書いてない。高級感らしいのでパス。
焼肉は昼から食べる気はしないとなると、麺類になります。
やっと空いてる麵屋さんを見つけ入りましたが、うどんしかないと言われ、そりゃ大阪ですもの「うどん」ですねぇ! うどんの暖かい物でお願いしました。オープン時ですから少し張り込んでいただきました。
オープン記念のお花が綺麗でした。少しいえいえだいぶん派手な花生けでした。
この飾りには魂消た! ご立派でした。そして派手、大阪ですねぇ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。