2017年6月8日木曜日

術後1カ月半後の再診

昨日、4月に大腸ポリープの切除してから1カ月半が経ち予約診察に出かけて来ました。
予約時間からは、1時間ほど待ちました。
総合病院は、結構患者さんが多いですね、
ワタシのように再診で見えてる方が多いのでしょう。
待ってる間は、スマホ(マナーモード)で時間を潰しました。
スマホが無い時代は、診察を待つ間本を持っていったりしてました。
そして、スマホも飽きてぼーと周りを(人間ウオッチング)きょろきょろ見回してました。
ワタシの担当ドクターの診察室から出て来られ患者さんを見て、
この方は、結果が良くなかったのかな?、ガッカリされてる、
次の患者さんは、老々介護だなぁ、将来の自分と照らし合わせて見てました。
いずれは辿る自分の姿です。

そうこうしてると順番がまわって来ました。
ドクター曰く、早期に処置が出来て良かったですね、
もう少し遅れていたら開腹手術で、人口肛門をする事になってましたよと言われました。
一瞬驚きと良かったの安ど感がありました。
画像は、入院中に見せてもらいましたが、
再度、見せてもらい、大きさは5㎝半はありました。
そして、がんがある所は赤線で引かれていてギリギリの境界線でした。
周りをしっかりと取り除き治癒しましたとの事でした。
1年後、又検査を受けられる事を薦められました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。