2019年6月19日水曜日

マグネシウムを摂ろう!!

昨日、なんきなしにチャンネルを替えたところ、「そばのひまごわやさしいこかいなっとく」とマグネシウムを多く含む食品を紹介でした。簡単に覚えられるためのごろ合わせでしょうね。

昔から、「まごわやさしい」がありましたものね、

マグネシウム摂取に関する放送は、数年前からあったみたいでワタシは知らなかった。

たまたま昨日のテレビをみて面白いのと覚えやすいので参考にしたい。

その内訳は

そば・・・・・蕎麦・バナナ

の ・・・・・海苔

ひ ・・・・・ひじき

ま ・・・・・豆類

ご ・・・・・五穀・雑穀

と ・・・・・豆腐

ま ・・・・・マカダミアンナッツ

ご ・・・・・胡麻

わ ・・・・・わかめ

や ・・・・・野菜(緑葉野菜)

さ ・・・・・魚

しい・・・・・しいたけ・干しシイタケ

こ ・・・・・ココア

か ・・・・・貝類(海産物)

い ・・・・・イモ類

なっ・・・・・納豆

と ・・・・・とうもろこし

く ・・・・・果物・くるみ





朝、新聞を見て吃驚、新潟で地震があったことを知りました。

昨夜の事だったのですね、昨夜は早めに寝ましたが、スマホが煩く知らせてたのを無視して寝ました。

最近では、中国でも地震、まだまだ何処かで起こりそうですね、怖いなぁ。

大阪北部地震が1年前にあったところなのにね、災いが続きませんように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。