2019年6月11日火曜日

万博公園の菖蒲園

去年はリニューアル中で見れなかったのですが、今年はお見事に開花でした。蓮園がすぐ傍にあるのですが、開花までは日にちがかかりそうです。

午前中は、気温がぐんぐんとあがり久しぶりに大量の汗をかきました。







今日は、スマホを持って出かけるのを忘れ、いつもよりカバンが軽いなと感じてたのですが、途中で気がついて取りに帰ろうかと思ったが、面倒になりそのまま出かけました。しかし、腕時計にスマホが無いと時間がわからない。最近は施設に時計を設置してるところがないですよね、一つぐらい目立つ所に設置して欲しいと思いましたわ。

見に来られてたお爺さんは文句ばかり・・・・

立派なカメラ持参のお爺さん、80歳前後かな。写真撮るのが生きがいと言っていた。

そのお爺さんから声を掛けられて、どうですか上手く撮れましたか? と聞かれました。

ここは、平面で面白くない。他の菖蒲園みたいに高低差があるといいやけど。そして、桟橋にも文句を、白色なんかにせんと茶色か風情ある色にせんかいなと言ってました。ワタシ、ここは無理ですよ。場所が出来ない事はないけど。文句言いたかったら公園に言われたらと言いました。そして、それなら他へ見にいきなはれといいました。ちょっとキツイ返事やったかな😉

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。