2019年6月15日土曜日

レジかごバック

今日は、一日中雨が降ったり止んだりの天気です。買い物に行くのは止めました。

冷蔵庫にある物で考えます。連れ合いは歯が悪いし、ワタシは固い物を食べたいしで献立に悩みますわ。

ところで、昨日久しぶりに本屋さんに行ってみると、最近多い付録の本ですが、これは単品だけで売ってました。ワタシの好きそうな花柄ですし、作るとなると大変だしと、今まで使ってたのがくたびれたので買い替えのチャンスとGET!!

ちょうど自前のかごにぴったしでした。数冊売れてたなぁ😝






昨日の72時間ドキュメントは2017年に放送の再放送でした。

題「海が見える老人ホーム」

90歳の方だったかな、スマホを持って、それもLINEをされて孫の写真を見るのが楽しみだと1ヵ月に1回程会ってるけど、これで大丈夫とか、頭が柔らかい方は興味あるものに挑戦すれば出来る。頭の固い人、頑固な人は無理ですね、周囲の老人達、頑固な人が何人かいたわ。そして、仲間ができて楽しく過ごされてる人、もうなにをやるにも興味ないとか文句を言ってる人、まぁ、自分の人生だものね、夫々違っていていいんじゃないですか。ワタシは、残り人生、生かされてる人生だもの楽しまなくちゃと思いましたよ。

老人ホームは、油壺エデンの園らしい


夕方、雷雨があったけど直ぐに何処かへ行った。ここ数年は雷があまり来なくなったと思います。来ない方がいい。雷・地震・火事・台風は来ないで欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。