2019年4月19日金曜日

朝堀り販売!!

恒例の万博公園の竹の子販売も早15年が経つそうです。

1回目などは、誰でも直ぐに買えたのですが、今は人気になり13時販売なのに早い方は開園と同時に並びます。

今回は3回目の利用ですが、今日で今年の筍販売は終了となります。

後は、梅田で(大阪駅)販売されるようです。

本日は、ワタシは歯医者に予約をしていたので、連れ合いに並んでもらい、交代するかたちにしました。10時半ごろに並んだそうですが、いつもより少ない方でした。

それと、本日は沢山とれて人もそれほど多くなかったので、お一人様5本の制限で、いつもは3本ですが、大きいのは2本残りは中ぐらいを3本買ってもいいことになりました。

余り大きいのを買っても鍋に入らないし、採れ採れなら皮を取ってから湯がいてもいいと言われてました。

5本の内、4本を湯がき、残りの1本は焼き竹の子で頂きます。湯がいた筍は、半分お友達にあげます。




だから、後期高齢者は免許返納しなさいと言うの!!

今日の池袋の惨事、凄い事になりました。親子が犠牲になった。

気の毒で何も言えないです。残された家族はと思うと。

亡くなった親子も悔いが残るねぇ。

百田さんが言ってた「くそじじい」と、ほんまに言いたくなるわ。

ニュースが流れた時は、咄嗟に高齢者の運転手だと思ったものね。


今夜は、筍づくしでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。