2019年4月12日金曜日

万博公園へ

チューリップが満開に近いよと教えてもらって、今日出かけて来ました。

ちょうど午後13時より竹の子販売もあるし行ってみようとなりました。

ママチャリで出かけ万博公園に着いたのは10時半は過ぎていたと思います。

13時に販売の竹の子を求めて、もう並んでいました。えぇ、こんなに人気だった?と

昔は、簡単に買えたのにね、並ぶようになってワタシは買いに行かなくなったんだ。

並んでる方に聞くと、病院の予約に並ぶんと一緒やねと言われてたわ。みんな、並ぶのが平気みたい。ド根性がありますわ。

ワタシは、そこまでして買い求めたくもない。取り敢えず行きたい場所を見て、お昼ように買ってたお弁当を食べて、もう一回りして、そろそろ販売の時間に近づいて来たから帰り際覗いてみようと寄ってみると最後尾でした。ちょうどここまでが買えるかもですと言われて並んでみることにしました。

買えたのは小さな竹の子で、お一人様2本までと言う事で1本100円で2本買える事が出来ました。小さい竹の子でしたが、採れたてなので糠を入れずにそのまま湯がきましたが、美味しかったです。少しえぐさが残ってたのがよかった。コリコリ感もあり、採れ採れ感があって良かったです。後3回販売があるので、今度は少し並んでGETしようかな😅




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。