2019年4月7日日曜日

昨日は、奈良へ

用事を済ませた後、奈良に行って来ました。

例のおおさか東線を利用してです。ちょうど新大阪に用事があったので、早く済めば行ってみようと思ってたから、ちょうどよかったです。

時間も気にしないでホームに向かうと、ちょうど直通電車が発車間際でして良かったです。それも1日数本しか走ってない快速に乗れました。

帰りも、快速で帰ろうと駅に行ったが数本しか走ってないから、いつもの電車(大和路快速)で帰ろうかと思いましたが、50分ほど待つと乗れるのがわかり、駅周辺で時間潰す事が出来ました。50分待つなら大和路快速で帰った方が早いけどね。こっちの方が空いてる可能性あり。

新大阪からは快速で1時間弱で帰ってこれます。便利になりました。

これからは、気が向いたら奈良に行こうかな。

さて、奈良はちょうど桜が満開。浮御堂周辺は満開で綺麗でした。よい時期に来て良かった。地元の方が、桜の季節だけ賑わうのよ。正月なんて誰もいない、ひっそりしてますよと話されてました。



ここ2~3日は20度以上の天気が続いてますね。

今日は、雨と聞いてたのだけど晴れて気温もぐんぐん上昇23度以上になりました。

お花も一気に咲きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。