2018年6月8日金曜日

三室戸寺の紫陽花

梅雨の晴れ間に急遽出かけようとなりまして、紫陽花寺で有名な三室戸寺に昨日連れ合いと出かけて来ました。

ワタシは2回目なのですが、連れ合いは初めてでしたので、気に言ってもらったようです。

ここに行くには京阪電車を利用ですが、我々が利用する駅は不便で目的地に行くまで2回は乗り換えしなくてはならない。そして、とろいのであります。

淀屋橋から京都に行かれる方は特急でノンストップでいいのですが、途中利用のそれも準急に急行が停まらない駅は乗り換えを何回かしなくちゃなりません。のんびりと鈍行列車で行くのであればよろしいけど。いつも阪急を利用してるものにしては苦痛ですわ。しかし、京阪電車の車両の大部分が新車両になってるのにはびっくりしました。観光に力を入れてますねぇ! 

三室戸寺のアジサイ園は「ハート形の紫陽花」が人気だった事知りませんでした。観賞のラストで気がつきました。これだあ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。