2018年6月19日火曜日

足の痛みに震災が

昨日は、悪夢をみた感じでした。ほんとに揺れてる時は怖い。この世の終わりかと思いました。怪我もなく無事生きてます(^^♪

部屋は全て棚から物が落ち足の踏み場もないぐらい散乱。取り敢えず、片付ける場所を決めてやりました。まる1日かかりました。ワタシは左足の痛さでなかなか捗らないけど痛み止めの薬を飲みながら頑張りました。やらないと生活が出来ないですものね。

ライフラインは、電気・水道は直ぐに使えましたが、ガスが使えない。テレビのテロップで暫くは使えないのだと信じてました。ですから、昼に夕食はIHのコンロを使って料理を、レンジも冷凍庫にある物で料理をしました。あぁ、シャワーを浴びたいなぁと思いながらスマホを見ると大阪ガスからのお知らせを知り、確認するとこれはガスが来てるかもとおそるおそる操作をすると使えるようになりました。やったー! 感激しましたよ。ガスの大事さがつくづく思いました。いえいえ水に電気は勿論です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。