2019年11月28日木曜日

岩戸落葉神社へ

昨日は、お友達と周山街道にある「岩戸落葉神社」に行って来ました。

目的地までは、京都駅からバスに揺られて1時間強乗車したかなぁ。

神社は半分以上落葉しておりました。もう少し木に残って欲しかったけど、日曜日が一番見ごろだったようで、その後は強風で一気に散ったようです。

でも、綺麗なイチョウのじゅうたんを見れて良かった。


その後、バスは1時間後しか来ない。どうするかとなって、周山街道を歩いて行ける(バスが来るまでの停留所に行こう)まで歩きました。途中、草団子が売ってたお店に立ち寄って食べて、その後永遠に歩きましたわ。この日に限ってスマホの万歩計が動かないのです。ショックが大きかった。2万歩近く歩いたんではないかと。昼食用のおにぎりを買ってたのですが、食べる場所がなくて結局バスの中で頂きました。途中停留所の高雄からお客さんが乗ってくることを考えて食べ終えました。少々忙しかったですが。

そして、仁和寺に寄って京都駅まで帰る。伊勢丹でブラブラ。その時間は、ちょうど京都駅で天皇皇后さまが奈良から京都へ戻られたところだったらしい。気が付かなかった!

どうりで伊勢丹が空いてるなぁと思ったぐらいでした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。